つらくても笑って!

地方OLのつぶやき

まだ2週間しか経ってないorもう2週間経った

 

また某社の説明会で石原さとみの話が出てきました。

もうここまでくると「やっぱりうちのさとみはすげえな」みたいな気持ちになってきます(誰だよ)

 

 

さて、タイトルにもあるように気が付けば3月14日です。

購読している17卒さんのブログを拝読して、めちゃくちゃ焦りました

いやほんと今わたしは合説出てやっと自分のやりたいことと業界のイメージをすり合わせられたくらいなので・・・おせーよ・・・

あとあまり興味のなかった会社でも、自分のやりたいことも業務の範囲だったことを知り、新しい会社にもエントリーしました。今更。

 

一方、地元の友達と話をすれば、「とりあえず内定をもらえればなんでもいい」「休みがとりやすければいい」という子がほとんどで・・・

自分が「意識高い系」なのかな?と錯覚してしまう。全然そんなことないんだけど。

 

そんな中、友人の紹介で同じ業界を目指していて、ガンガン去年から頑張っている子に出会えました。

その子は去年の夏には業界を絞っていて、私に欠如している知識をたくさん持っていた。そういう人とのかかわりを増やして、自分を高めていきたい。

 

いやあ~~~~~なんやかんや個人戦で情報戦だな!!!

なんにでもなれる学部だからこそかも知れないけど・・・

もっと早くから絞っていればよかったなあ・・・