つらくても笑って!

地方OLのつぶやき

私は石原さとみ

いよいよ就職活動が解禁された。

 

自分がやってきたこととか、自分とはなんだろうとか、

都会にはなくて地元にある良さって何だろうとか、

いろんなことを考えるようになった。

 

「地方創生」って最近よく聞くけど、

帰ってきたところで何も変わってなければ意味ないんじゃない?とか。

地元もっと変われるんじゃない?とか。

 

ここ以外にももうひとつオタク活動について

感じたことを論じる(笑)ブログがあるけれど、

政治とかに関わる話になってくると書きにくいので、

ここでは思ったことを誰に見せるでもなくゆるっと書いていきたい。

 

 

 

今日は解禁日、いろんなイベントを詰め込みすぎててんやわんやだった。

重たいキャリーバックを引きながら電車に間に合わない!

なんで私っていつもこんな計画性ないの?と自分にあきれていたが、

 

「あれ、慌ててる自分なんかドラマの石原さとみの役っぽくね?」

と思ったらなんだかヒロインになれた気がした。

 

自分の人生の主人公は自分ってことで。

明日からも自分らしく頑張るぞ~