つらくても笑って!

地方OLのつぶやき

こんばんは。 眠れないのでアマゾンプライムで映画でも見ながらブログを書きたいと思います。 就職活動をきっかけにはじめたこのブログですが、当の就活について結果を触れていなかった… angeltrip.hatenadiary.com こんな記事からスタートした就職活動です…

何にお金をかけるのか。

わたしは食費を惜しまない。好きなものを好きな時に食べる。いいものを食べることは生きる活力をくれるし、病気だってしない。わたしはそういう育ち方をしてきたので、エンゲル係数もそれなりの高さだが、周りを見ていると「食費を第一に削る」という人も少…

何のために働くのか

久しぶりの更新になりました。 読んでくださる方はいるかわかりませんが、そろそろまた自分の考えをアウトプットしていきたいと思ったので、更新を再開します。 最近思うこと。働くということがどういうことなのか。 周りの友人を見ていると、本当に人それぞ…

クラウドソーシングってどうなの

今、ハウスダストのせいか咳が止まらない。そうなると接客系のアルバイトができない。でも生きる上でお金は必要だ。体を休めつつ稼げる方法はないか。 思い浮かんだのがクラウドソーシングでの仕事。 早速大手2社のサイトを見てみる。デザイン系やシステム構…

まだ2週間しか経ってないorもう2週間経った

また某社の説明会で石原さとみの話が出てきました。 もうここまでくると「やっぱりうちのさとみはすげえな」みたいな気持ちになってきます(誰だよ) さて、タイトルにもあるように気が付けば3月14日です。 購読している17卒さんのブログを拝読して、めちゃ…

やっぱり私は石原さとみなのかもしれない

昨日までの合説連続ログインボーナスで体がバキバキになりました。 なんでこんなタイトルなのかというと(前回の記事も参照)、 前回のブログを書いた次の日に、 講演会で石原さとみさんのドラマの話が出たからです。運命を感じた。 中身はタイトルとまった…

私は石原さとみ

いよいよ就職活動が解禁された。 自分がやってきたこととか、自分とはなんだろうとか、 都会にはなくて地元にある良さって何だろうとか、 いろんなことを考えるようになった。 「地方創生」って最近よく聞くけど、 帰ってきたところで何も変わってなければ意…